FAQ

よくあるご質問

    • Q電話問合せは出来ますか?
      Aはい、出来ます。一般電話からは0120-649-154(らしく いこーよ)へおかけください。携帯電話からは、03-5755-3886へお願いします。
      受付時間は月曜から金曜日の10:00~17:00:00まで。毎週水曜、土日祝はお休みとなっております。
      Qクリーニングバッグを2袋に分けて発送したいのですが、大丈夫ですか?
      Aクリーニング1袋につき1個口の注文となります。クリーニングバック2袋で発送されますと、2個口の注文となりますのでご注意ください。
      Q宅配クリーニングのサービス対象外エリアはありますか?
      Aクリーニングは日本全国どこでも利用可能でございます。東京23区にお住まいの方には特別割引クーポン3000ptプレゼント!
      全ての送料が無料です。(集荷キット発送料金・集荷料金・発送料金の3配送分が無料。)
      ※ただし、北海道は別途2000円(税別)、沖縄、一部離島は別途3000円(税別)を頂戴致しております。
      Q集荷バッグの大きさはどれくらいですか?
      A各コースの集荷バッグのサイズは、5点:横48?×縦40?奥行24?、10点:横60?×縦54?×奥行24?、15点:横00?×縦00?×奥行00?、 20点:横70?×縦50?×奥行39?となります。
      Q最速デリバリーと宅配クリーニングの違いは何ですか?
      A最速デリバリーは対象エリアのみのサービスになります。ラシークの配達車で集荷・お届けいたします。
      対象エリアおよび集荷時間帯は最速デリバリーコースページをご確認ください。
      Q衣類5点コースで2点だけ追加して合計7点の依頼は可能ですか?どう注文すれば良いですか?
      Aはい、可能でございます。商品詳細ページのオプション欄にて追加点数を選択できますので、ご希望の追加点数を選んでご注文ください。
      Q宅配クリーニングは初めてなので、仕上がりが少し不安です。
      Aラシークでは、12名ものクリーニング師資格者がおり、幅広い知識と確かな技術を持っています。
      不安な場合は、お電話でもご相談を承っておりますので、お気軽にお問合せください。
    • Qシミ抜き料金はかかりますか?
      Aシミ抜きは無料です。検品作業を行い、シミ抜きの必要な衣類は全て無料でプロがしみ抜きをさせていただきます。
      (素材によっては落とすことの出来ないシミなどもございます。ご了承くださいませ。)
      Q毛玉取りやほつれ直しはしてもらえますか?
      A毛玉取り、ほつれ直しは無料にて対応しております。穴開き、破れ等にの場合はリフォームを有料にて承っております。
      Q取れたボタン・取れかかっているボタンはつけてもらえますか?
      Aクリーニング前にチェックをし、ボタンの付け直しは無料にてご対応させて頂いております。
      予備のボタンをお持ちの場合はいっしょにお送りいただければ無料で対応いたします。予備のボタンがない場合は類似のボタンで、できる限りの対応はさせて頂きます。
      Qシミはすべて取れますか?
      A付着したものや付着してからの期間、お洋服の素材や加工によってはシミ抜きが出来ない場合があります。お洋服を傷めない範囲で最善の処置を施します。
      シミ抜きに関しまして、生地の状態・シミの種類などで結果は大きく変わります。しかしながら確実に当店に出来る限界レベルまで、対応いたします。
      Q通常梱包がどのようなものか、到着時のしわが気になるので教えてください。
      A通常梱包に関しましては、衣類にシワが出来にくい様にダンボール箱に梱包させて頂いております。
      シワが出来そうな素材を上にしたり、緩衝材を入れるなどし出来る限りシワが出来にくい工夫を施し発送しております。
      また、極端にシワになりやすいものに関しては、それぞれの素材や種類に合わせて最適な方法で梱包し発送を致しております。
      Qペットのおしっこが付いたのですが洗えますか?
      A大変申し訳ございません。ペットのおしっこが付いたものは衛生管理上お預かりすることはできません。
      Qファンデーションがついてるのですが、綺麗にできますか?
      Aファンデーションのしみ抜きは対応可能ですので、ご安心してご注文ください。
      Q到着した衣類にシミや汚れが残っています。再度クリーニングをお願い出来ませんか?
      A大変申し訳ございません。お品物到着後1週間以内であれば、再洗いの対応は無料にて行っております。メールまたはお電話にてご連絡を頂けましたら、 再送付用のキットをお送りさせて頂きます。商品到着後から1週間以上経過している場合、その原因特定が難しい為、再洗いの対応はお断りしております。
      商品到着後はすぐにお届けの衣類に問題がないかご確認をお願い致します。
      Q撥水加工サービスはありますか?その場合料金はいくらかかりますか?
      Aはいございます。こちらはオプション対応のサービスとなり、1点につき1,100円(税込)で承っております。
      Qスーツをクリーニングする頻度はどれくらいが適切ですか?
      A目立つ汚れが無い場合、スーツのクリーニング頻度は「1シーズンにつき1回」を基本的な目安として考えていただくと良いでしょう。
      過度なクリーニング、洗いすぎは生地の消耗にもつながりかねません。あくまでも目安で、適切な頻度は季節やスーツを着る回数によっても異なります。
      汗をかきやすい梅雨・夏などは汚れが多くなりますので、気になる汗汚れ・皮脂汚れの際はお早めにクリーニングをご利用ください。
      Qタバコの臭いは取れますか?
      A臭い全般は水洗いをすることでほとんど改善されます。
      ドライクリーニングのみで水洗い不可などお洋服の素材により改善できないものもあります。
      Q子ども服も大人と同じ数え方での取扱いですか?
      Aサイズに関わらず1点のカウントとなります。
      Qコートのライナーは1点とカウントしますか?
      Aコートに付属しているライナーは本体と合わせて1点とカウントします。
      ただし、ライナーのみお預かりの場合はライナー単体で1点とカウントさせていただきます。
      Q5点以下でお願いした場合の料金はどうなりますか?
      A5点パックは対象の衣類5点までをクリーニングに出していただける、集荷キット・3回分の送料が付いたパッケージの宅配クリーニングサービスです。
      1点でも7,800円(税込)の料金が発生いたします。
      Q指定枚数より多く入れたらどうなるの?
      A一点超過につき一律1,100円(税込)頂きます。
      Q色物と白物と一緒に入れて良いのか?
      A一緒に入れて頂いて大丈夫ですが、色移りを防ぐためにどちらかをビニールに入れていただければご安心いただけます。
      Q衣類についたカビは取れますか?
      Aカビの種類やお洋服の素材によっては取れないものもあります。
    • Q電話問合せは出来ますか?
      Aはい、出来ます。一般電話からは0120-649-154(らしく いこーよ)へおかけください。携帯電話からは、03-5755-3886へお願いします。
      受付時間は月曜から金曜日の10:00~17:00:00まで。毎週水曜、土日祝はお休みとなっております。
      Qクリーニングバッグを2袋に分けて発送したいのですが、大丈夫ですか?
      Aクリーニング1袋につき1個口の注文となります。クリーニングバック2袋で発送されますと、2個口の注文となりますのでご注意ください。
      Q宅配クリーニングのサービス対象外エリアはありますか?
      Aクリーニングは日本全国どこでも利用可能でございます。東京23区にお住まいの方には特別割引クーポン3000ptプレゼント!
      全ての送料が無料です。(集荷キット発送料金・集荷料金・発送料金の3配送分が無料。)
      ※ただし、北海道は別途2000円(税別)、沖縄、一部離島は別途3000円(税別)を頂戴致しております。
      Q集荷バッグの大きさはどれくらいですか?
      A各コースの集荷バッグのサイズは、5点:横48?×縦40?奥行24?、10点:横60?×縦54?×奥行24?、15点:横00?×縦00?×奥行00?、 20点:横70?×縦50?×奥行39?となります。
      Q最速デリバリーと宅配クリーニングの違いは何ですか?
      A最速デリバリーは対象エリアのみのサービスになります。ラシークの配達車で集荷・お届けいたします。
      対象エリアおよび集荷時間帯は最速デリバリーコースページをご確認ください。
      Q衣類5点コースで2点だけ追加して合計7点の依頼は可能ですか?どう注文すれば良いですか?
      Aはい、可能でございます。商品詳細ページのオプション欄にて追加点数を選択できますので、ご希望の追加点数を選んでご注文ください。
      Q宅配クリーニングは初めてなので、仕上がりが少し不安です。
      Aラシークでは、12名ものクリーニング師資格者がおり、幅広い知識と確かな技術を持っています。
      不安な場合は、お電話でもご相談を承っておりますので、お気軽にお問合せください。
    • Q集荷キットは無料ですか?
      A宅配クリーニングをご利用頂く前提で集荷キットは無料で、送料も無料にてお届けしております。
      Q送料は別途かかりますか?
      A集荷キットの送料・集荷送料・配送料の一往復半の全ての送料は無料となっております。 ただし、北海道2,000円(税抜)、沖縄・離島3,000円(税抜)を頂戴致しております。
      Q領収書の発行は可能ですか?
      Aはい、可能でございます。必要の場合は、ご注文時の「通信欄」に宛名、但し書きの詳細をご記入下さい。
      Q支払方法の変更はできますか?
      A大変申し訳ございませんが、ご注文後のお支払方法の変更はお受けすることが出来ませんので予めご了承くださいませ。
      Q利用可能な支払方法は?
      A銀行振り込み、各種クレジットカード支払い、Paypay、コンビニ支払いが可能です。
    • Q完成品の受け取り不可の場合の再送料及び発送後の住所変更について
      Aクリーニング完成品の発送1週間〜10日前にメールにて発送先のご住所の確認をさせて頂いております。 変更がある場合は、メールの返信締切日までにメールもしくはお電話で変更先のご連絡をお願い致します。 発送後のお届け先の変更の場合は、転送の送料をお客様に実費でご負担を頂く形になりますので、予めご了承下さい。 (再送料の目安金額:東京は2,200〜4,400円前後。梱包サイズによって違いあり) また、商品発送後受け取り不可で、保管期限満了で弊社に返送となり、再送となった場合も同様に再送料を実費でご負担をして頂く形となります。
      Q集荷キットはいつ届くの?
      Aご注文を頂いてから1営業日中にでポスト投函で集荷キットを発送させて頂きます。 お住いの地域によって異なりますが、発送から3日程度で届く予定です。
      Q集荷依頼や集荷時間の調整は、どこに連絡すれば良いですか?
      A衣類クリーニングの集荷は、ヤマト運輸を使用しています。(一部地域はゆうパックとなります。) 集荷キットの中に同封されている【ご利用ガイド】に両運送会社の集荷依頼の連絡先の記載がありますので、ご連絡の上、お客様のご都合の良い日時で 調整ください。 尚、集荷に関しては、前日までにお申し込みになりますのでご注意下さい。
      Qコンビニからの利用は可能ですか?
      A大変申し訳ありませんが、現在対応はできておりません。
      Q集荷バックに服が入りきらないのですが・・・。
      A各コースの集荷バッグ1袋に入りきる枚数にてお願いします。
      Q集荷・発送業者は選択できますか?
      A大変申し訳ございませんが、集荷、発送ともに弊社指定の運送会社をご利用ください。
      Qお届け希望日の変更はできますか?
      Aお届け希望日時の変更は、原則受付致しておりませんので予めご了承ください。 また、発送後のお品物の、お届け希望日時変更は直接運送会社様へご依頼ください。
      Qお届けはどんな梱包で届きますか?
      A衣類クリーニングの場合:ダンボールにシワになりにくいよう、しわの出来やすい衣類など上に梱包するなど、細心の注意を払って梱包し、お届けいたします。
      Q撥水加工サービスはありますか?その場合料金はいくらかかりますか?
      Aはい、ございます。こちらはオプション対応のサービスとなり、1点につき1,100円(税込)で承っております。
      Qスーツをクリーニングする頻度はどれくらいが適切ですか?
      A目立つ汚れが無い場合、スーツのクリーニング頻度は「1シーズンにつき1回」を基本的な目安として考えていただくと良いでしょう。 過度なクリーニング、洗いすぎは生地の消耗にもつながりかねません。あくまでも目安で、適切な頻度は季節やスーツを着る回数によっても異なります。 汗をかきやすい梅雨・夏などは汚れが多くなりますので、気になる汗汚れ・皮脂汚れの際はお早めにクリーニングをご利用ください。
      Qタバコの臭いは取れますか?
      A臭い全般は水洗いをすることでほとんど改善されます。 ドライクリーニングのみで水洗い不可などお洋服の素材により改善できないものもあります。
      Q子ども服も大人と同じ数え方での取扱いですか?
      Aサイズに関わらず1点のカウントとなります。
      Qコートのライナーは1点とカウントしますか?
      Aコートに付属しているライナーは本体と合わせて1点とカウントします。 ただし、ライナーのみお預かりの場合はライナー単体で1点とカウントさせていただきます。
      Q5点以下でお願いした場合の料金はどうなりますか?
      A5点パックは対象の衣類5点までをクリーニングに出していただける、集荷キット・3回分の送料が付いたパッケージの宅配クリーニングサービスです。 1点でも7,800円(税込)の料金が発生いたします。
      Q指定枚数より多く入れたらどうなりますか?
      A一点超過につき一律1,100円(税込)頂きます。
      Q色物と白物と一緒に入れて良いのか?
      A一緒に入れて頂いて大丈夫ですが、色移りを防ぐためにどちらかをビニールに入れていただければご安心いただけます。
      Q衣類についたカビは取れますか?
      Aカビの種類やお洋服の素材によっては取れないものもあります。
    • Qクリーニングされてから届くまでどれくらいかかりますか?
      A集荷キットのお届けがご注文日より3営業日ほどとなります。 衣類クリーニング(最短コース)の場合は、お客様の衣類到着より10日ほどでお届けが可能です。 ※あくまでも目安となっております。お品物の状態や時期により前後する事もございますので予めご了承くださいませ。
      Q長期保管が希望ですが、返送の日時指定可能ですか?
      A例)ご注文時に【3月上旬お届け】の保管をご購入頂いた場合、お申込でご指定頂けます納期は3月1日〜3月15日の間となります。 ※ご購入期間外の納期をお申込でご指定頂きました場合は、期間内で弊社がご対応可能な納期に修正させて頂きます事、予めご了承くださいませ。 ※品質保持の観点から、1日の対応可能数に上限を設けさせて頂いております。可能な限りご指定のお届け日にお届けできるよう調整を致しますが、弊社にてお届け日を前後させて頂く事がございますのでご了承くださいませ。
      Qどのような保管方法ですか?
      A発送予定日に合わせて最適なクリーニングの順序を設け、衣類到着以降クリーニング前、クリーニング後も温度・湿度・遮光など適切に管理された専用ルームで保管させていただいております。
    • Qポイントはどのように利用すれば良いですか?
      Aご注文時、ご利用可能なポイントがある場合、注文画面でポイント利用選択をする部分がございますのでそこで利用ポイントを選択・入力が可能でございます。
      Qマイページにログインできないのですが…
      Aご入力いただきましたメールアドレスとパスワードを再度ご確認ください。パスワードがご不明の場合は 「パスワードを忘れた方はこちら」から、ご登録いただいたメールアドレスを入力してパスワードの再設定を行ってください。
      Q注文確認メールが届かないのですが。
      Aご入力いただきましたメールアドレスが間違っている可能性がございます。お問合せフォームよりご連絡頂けましたら確認させて頂きます。
      Q会員登録している住所が変わったのですが、どうすればいいですか?
      Aマイページから変更が可能です。「登録情報変更」から住所の変更をお願い致します。 ※ただし、すでにご注文中のお客様で、お品物のお届け先を変更されたいという場合は、必ず、お問い合わせフォーム、またはお電話0120-649-154(らしくいこーよ)もしくは、メール●●●にて、お客様の氏名・ご注文コード、旧ご住所と、新住所をご連絡ください。ご連絡が無い場合は旧住所への発送となってしまい送料が別途必要になることもございますのでご注意ください。
      Qキャンセルはどうすればいいですか?
      Aキャンセルのご連絡は、電話・メールで受け付けしております。 キャンセル料は以下の通りです。 集荷キット発送前・・・無料 集荷キット発送後・・・1,080円 衣類弊社到着後・・・・キャンセル不可
      Qタグにホッチキスで管理番号など付けられるのが気になります。御社はどうされていますか?
      A当店のクリーニングの管理システム上、タグはかならず使用しなければなりません。 ただ当店では可能な限り衣類の生地やブランドタグには穴をあけないように、お客様のお品物を大切に お取り扱いするように対応致しております。
      Qワイシャツもお願いしたいのですが、料金が割高になります。良い注文方法はありませんか?
      A大変申し訳ございませんが、現在ご用意させて頂いているコースでしかワイシャツを取り扱えませんので各コースの1点としてご利用いただければと思います。
      Qもし、クリーニング不可能な衣類を発送した場合どうなりますか?
      Aクリーニング対応が不可、又は除外品のお洋服をお送り頂いた場合、検品時にメールにてご連絡させて頂いております。 クリーニングはできませんが、お届け時期まで大切に保管をさせて頂き、他衣類と一緒にお戻しさせて頂きます。
      Qクレジットカード情報を変更したいのですがどうすれば良いですか?
      Aクレジットカード情報はマイページから登録・変更が可能です。 なお、すでにお申込済みのご注文のお支払いクレジットカードについては変更ができませんのでご了承ください。
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● 集荷キットお届け送料 0円
● ご依頼送料 0円
● お届け送料 0円
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※但し北海道、沖縄、離島地域は別途3,000円(税別)を頂戴しております。

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